踊れ!モーニングカレー
■娘。秋ツアー2006
仙台公演昼参戦してきました〜。
春の時あまりにも時間に余裕がなく着いてしまったため、今回は時間に余裕をもって移動。
おかげで会場1時間半前に着きまして、とりあえず昼飯食ってきました。
あれだね、仙台東口のネカフェの1階は讃岐うどん屋になってたのね。
映画「UDON」(見てないけど)の影響もあって、本場の味(といっても仙台で食う時点で本場じゃないんだけどね)を堪能すべく入店。
セルフサービス方式に戸惑うも前の客の真似して、いかにも食い慣れてる感を演出。(汗わら
実際まあ食べてはみましたが、正直食にこだわりの全くない自分にとっては、家で食べるうどんとの明確な違いを感じることもなく完食。
腹ごなしに西口出てkindai LuCHA!!を探し求めあっさり購入。
時間も時間なので仙台サンプラザへ。
しかしながらおかしな格好の方々は大分減った印象を受けたんですが、なんですかね、卒業していったヲタさんだったのかな。
ま、さっさと入場してDVDパンフ(2種)買うためにグッズ販売列に並ぶ。
購入後、紺野が卒業し、娘。内での推しパワーバランスが不安定なんで、誰に呼ばれてるのか試しにチョロQのガチャガチャをやってみる。
出たのは高橋・・・ん、分かりました。(わら
以下ネタバレ含むので隠しときます。
仙台公演昼参戦してきました〜。
春の時あまりにも時間に余裕がなく着いてしまったため、今回は時間に余裕をもって移動。
おかげで会場1時間半前に着きまして、とりあえず昼飯食ってきました。
あれだね、仙台東口のネカフェの1階は讃岐うどん屋になってたのね。
映画「UDON」(見てないけど)の影響もあって、本場の味(といっても仙台で食う時点で本場じゃないんだけどね)を堪能すべく入店。
セルフサービス方式に戸惑うも前の客の真似して、いかにも食い慣れてる感を演出。(汗わら
実際まあ食べてはみましたが、正直食にこだわりの全くない自分にとっては、家で食べるうどんとの明確な違いを感じることもなく完食。
腹ごなしに西口出てkindai LuCHA!!を探し求めあっさり購入。
時間も時間なので仙台サンプラザへ。
しかしながらおかしな格好の方々は大分減った印象を受けたんですが、なんですかね、卒業していったヲタさんだったのかな。
ま、さっさと入場してDVDパンフ(2種)買うためにグッズ販売列に並ぶ。
購入後、紺野が卒業し、娘。内での推しパワーバランスが不安定なんで、誰に呼ばれてるのか試しにチョロQのガチャガチャをやってみる。
出たのは高橋・・・ん、分かりました。(わら
以下ネタバレ含むので隠しときます。
■いいのか悪いのか
さて、肝心の席なんですが、事前にネットで確認していたし分かりきってきたのでまっすぐ自分の席へ。
3階A列左端いわゆる最左端ですよ。
実際席につくとちょっと凹みましたね。
ぶっちゃけステージの左側とセンター後方部分はスピーカーと舞台袖の死角になってましたしね。
ステージ中央か前にメンバーが出てくれないと見えないわけです。
が後にこの席の意外な利点に気付く。
水平方向だと1階4〜5列目とほぼ同じ位置にあり、仰角分を加味すれば一桁列くらいの近さがあるということ。
ただ高さがある分、どうしても俯瞰になってしまいますが、意外とステージが近くに見えるので、メンバーの表情も目視で確認できるレベルじゃないかなと始まる前にテンション上がってきましたね。
(後に最大のさらなる出来事が・・・)
肝心のライブですが、初っ端新曲(c/w)です。
一応ラジオでは聞いていましたが、ほぼ初聞きに近いのでノリにくい。
が、しかしここで思わぬことが。
藤本・田中の直煽りがきまして目線が合うこと合うこと。
いや〜鳥肌たちますね。(わら
考えてみると、左側には誰も居ない、前をさえぎるものはないというホント左はしっこで、ただサイリュウム振ってただけなんですが、煽られるは手を振られるはですごいことに。
結局ライブ終了まで左側に来るメンバーがそれぞれ煽るために目線をくれるので、まさに爆レス祭に。
レスといってもボード厨でもないし、ただサイリュウム振るだけなんでレスポンスというわけではないですが、目が合ったり(合うと分かるよね?)、軽く手を振ってくれたりと、チケ着た日に過去類をみない最悪席と思っていたが、実は過去類をみないほど、メンバーとちょっと近くなったかもしれない席になった感じがします。
なんだかんだでメンバー8人全員と目が合った(と思う)席だったように思います。
過去おとめコンで最前座りましたが、意外と最前って見向きされないんですよ。(がっつきもしなかったけどね)
「チャンス チャンス ブギ」でステージ左側の死角に行ってしまい、歌声だけ聞こえてステージには誰も見えないということもありましたが、いやいや端っこの席もなかなか侮れませんよ。
とりあえずやたらと煽ってくるのは田中でしたね。
4〜5回は目が合ったかもしれない。
高橋もよく煽りにきてくれたので、確かに高橋に呼ばれてたのかもしれないね〜。(わら
ライブ自体は、正直春コンよりは多少落ちるかな。
難点は発売前の新曲が4曲もあること。
リピーターは何とも思わないでしょうが、1ツアー1公演しか見れない行けないファンからすれば、聞き見に集中しちゃうのでライブのノリという部分ではそがれる部分がありましたね。
とはいえ娘。の持つ不変的な楽しさは健在で、いくらメンバーが変わろうと自身の曲を歌えば、やはりそこにいるのはモーニング娘。なんだよね〜。
ひとつ思ったのは、紺野・小川のいない分の喪失感がちょっと感じられたことかな。
自分も今ひとつはっきりとした部分ではないんだけど、紺野・小川がいなくなったことで、娘。自体が整然となってしまってはいないかなと思います。
無個性とは決して思いませんが、娘。の持つ振り幅が多少狭くなった感はしましたね。
なんだろ、10人の時から紺野・小川が抜けただけみたいな印象がありました。
あ、成長著しいのはやはり久住ですね。
身長もさることながら、声優の経験がいい具合に本体活動にフィードバックされつつあるんだと思います。
生アフレコも見れたしね。(わら
とはいえ、春コンがあまりにも素晴らしい出来だったツアーなので、比較するのもなんだったですが、娘。コンが楽しいのはやはり変わりませんね。
古参ファンの部類に入る自分にとっても過去の曲の方がノレたりするのがいかんともし難いところですけどね。(汗わら
「恋のダンスサイト」・「そうだ!We're ALIVE」なんて、もう楽しいの一言ですね。(わら
あ〜そうそう、ライブ会場で必死ボード掲げてる皆さん。
そんなにレス欲しければ端っこ行った方がいいよ。
2・3階席は特にお奨め。
経験したから分かるけど、ボードなんて掲げなくてもマジで目合うから。
さて、肝心の席なんですが、事前にネットで確認していたし分かりきってきたのでまっすぐ自分の席へ。
3階A列左端いわゆる最左端ですよ。
実際席につくとちょっと凹みましたね。
ぶっちゃけステージの左側とセンター後方部分はスピーカーと舞台袖の死角になってましたしね。
ステージ中央か前にメンバーが出てくれないと見えないわけです。
が後にこの席の意外な利点に気付く。
水平方向だと1階4〜5列目とほぼ同じ位置にあり、仰角分を加味すれば一桁列くらいの近さがあるということ。
ただ高さがある分、どうしても俯瞰になってしまいますが、意外とステージが近くに見えるので、メンバーの表情も目視で確認できるレベルじゃないかなと始まる前にテンション上がってきましたね。
(後に最大のさらなる出来事が・・・)
肝心のライブですが、初っ端新曲(c/w)です。
一応ラジオでは聞いていましたが、ほぼ初聞きに近いのでノリにくい。
が、しかしここで思わぬことが。
藤本・田中の直煽りがきまして目線が合うこと合うこと。
いや〜鳥肌たちますね。(わら
考えてみると、左側には誰も居ない、前をさえぎるものはないというホント左はしっこで、ただサイリュウム振ってただけなんですが、煽られるは手を振られるはですごいことに。
結局ライブ終了まで左側に来るメンバーがそれぞれ煽るために目線をくれるので、まさに爆レス祭に。
レスといってもボード厨でもないし、ただサイリュウム振るだけなんでレスポンスというわけではないですが、目が合ったり(合うと分かるよね?)、軽く手を振ってくれたりと、チケ着た日に過去類をみない最悪席と思っていたが、実は過去類をみないほど、メンバーとちょっと近くなったかもしれない席になった感じがします。
なんだかんだでメンバー8人全員と目が合った(と思う)席だったように思います。
過去おとめコンで最前座りましたが、意外と最前って見向きされないんですよ。(がっつきもしなかったけどね)
「チャンス チャンス ブギ」でステージ左側の死角に行ってしまい、歌声だけ聞こえてステージには誰も見えないということもありましたが、いやいや端っこの席もなかなか侮れませんよ。
とりあえずやたらと煽ってくるのは田中でしたね。
4〜5回は目が合ったかもしれない。
高橋もよく煽りにきてくれたので、確かに高橋に呼ばれてたのかもしれないね〜。(わら
ライブ自体は、正直春コンよりは多少落ちるかな。
難点は発売前の新曲が4曲もあること。
リピーターは何とも思わないでしょうが、1ツアー1公演しか見れない行けないファンからすれば、聞き見に集中しちゃうのでライブのノリという部分ではそがれる部分がありましたね。
とはいえ娘。の持つ不変的な楽しさは健在で、いくらメンバーが変わろうと自身の曲を歌えば、やはりそこにいるのはモーニング娘。なんだよね〜。
ひとつ思ったのは、紺野・小川のいない分の喪失感がちょっと感じられたことかな。
自分も今ひとつはっきりとした部分ではないんだけど、紺野・小川がいなくなったことで、娘。自体が整然となってしまってはいないかなと思います。
無個性とは決して思いませんが、娘。の持つ振り幅が多少狭くなった感はしましたね。
なんだろ、10人の時から紺野・小川が抜けただけみたいな印象がありました。
あ、成長著しいのはやはり久住ですね。
身長もさることながら、声優の経験がいい具合に本体活動にフィードバックされつつあるんだと思います。
生アフレコも見れたしね。(わら
とはいえ、春コンがあまりにも素晴らしい出来だったツアーなので、比較するのもなんだったですが、娘。コンが楽しいのはやはり変わりませんね。
古参ファンの部類に入る自分にとっても過去の曲の方がノレたりするのがいかんともし難いところですけどね。(汗わら
「恋のダンスサイト」・「そうだ!We're ALIVE」なんて、もう楽しいの一言ですね。(わら
あ〜そうそう、ライブ会場で必死ボード掲げてる皆さん。
そんなにレス欲しければ端っこ行った方がいいよ。
2・3階席は特にお奨め。
経験したから分かるけど、ボードなんて掲げなくてもマジで目合うから。
2006/11/03(Fri) 22:53:21 | ハロプロ
Re:踊れ!モーニングカレー
おつかれさまでした〜当日はお会いできなくてすいません。
ライブを楽しめたようでなによりです。昼は2Fの後ろで見てました。
仙台の3F最前は視線アツイですよね。2Fよりも見やすいですもの。あんなに上のほうを意識してくれるのは仙台サンプラザだけですね〜
あと、最近では視線とレスは別モノです〜指差しスマイルとか鼻血出ます(わら